menu

新着情報

HOME > 新着情報一覧 > 2016年10月度の「賃貸住宅フェアin大阪」に出展してきました

ランドピアブログ 2016年10月度の「賃貸住宅フェアin大阪」に出展してきました 2016.10.17

賃貸住宅フェアin大阪に出展してきました!



ランドピア新卒1年目のサッカー大好き田中康己です。

先日、大阪で行われた、賃貸住宅フェアに行ってきました。

img_8142
.
img_8143

場所は、インテックス大阪で開催されました。
天気はあいにくの曇りでしたが、会場にはたくさんの方々にご来場していただきました。

今回もたくさんの名のある聞いたことのある企業がたくさん出展されている中で、ランドピアも出展しました。
中でもランドピアの場所は、入場から奥の飲食スペースの横ということもあり、
ご来場者様の目にもつきやすかったんじゃないかなと思いました(笑)
img_8163
こちらが出展したブースになります。
会場に来られた方は、一度は目についたんじゃないかなと思います。

ランドピアがフェアで出した商材


出展ブース
まず、ランドピアがフェアのブースで出していたものは

  1. コンテナトランク

  2. トランクルーム

  3. バイクコンテナ

  4. 戸建賃貸カシータ


この4つです。

この4つの中から、お客様の土地や建物に合う商材を、私達が提案さしていただきました。

コンテナトランクは弊社ランドピアのメインビジネスとして出展です。ストレージ事業はまだまだ日本国内ではニッチの商材ではありますが、狭小化してきているマンション・戸建などの収納スペースとして利用されるにもご好評いただいております。トランクルームは高い利回りからおビルオーナー様からも人気があります。バイクコンテナは外置きしている「バイクにはイタズラがされてしまうという懸念点・不安点を解消できるバイク専用コンテナです。バイカーに人気です。

そして、今年のメインは「戸建賃貸casita」です。家族世帯向けの賃貸物件になります。

フェアスタート


朝10時に賃貸住宅フェアがスタートしました。
スタート時、来場者は少ない印象でしたが、会場で行われていたセミナーなどの時間が近づくにつれ、多くなってきました。
img_8164
来場者の方々が多くなってくると、ランドピアのブースにも、たくさんの方々にお越しいただきました。

img_8155
みなさんやはり、コンテナトランクルームと戸建賃貸カシータに興味を示された方が多い印象です。
最近は、コンテナトランクルームも道路を車で走っていたらよく見かけるようになりました。
それで興味を持ってブースにいらしたのかもしれません。
戸建賃貸カシータは、今アパートマンションに変わる賃貸経営ということで、内装や仕様などの違いが気になりいらっしゃる方が多かったです。

提案してみて


私は、今回で賃貸住宅フェアは2回目になります。
初めてのときは先輩にくっついて話を聞いていることが多かったです。
しかし、今回はお客様と一対一で話すこともできました。
img_8153
でも、まだまだわからないことはあって、そのときは先輩に助けていただきました。
ちょっとずつ経験していって、お客様としっかり会話や提案ができるようになりたいと改めて思いました。

まとめ


たくさんのお客様と話して、やっぱり経験が1番大事だと思いました。
何事もやってみないとわかりません!
一方的に話すのはお客様が困ってしまいますし、ずっと聞いているだけでなく、しっかりとお客様の意図を理解することが、
大事だと思います。
いろんなタイミングの中で、自分のやりかたを見つけていきたいと感じました。

弊社のブースにお越しいただいた、皆様ありがとうございました!!

この記事を投稿したスタッフ

田中 康己

営業部 16年間サッカーやっていました。 元気に頑張ります!

Land Pia