menu

新着情報

HOME > 新着情報一覧 > Land Pia News 2016年夏

landpia news Land Pia News 2016年夏 2016.07.12

賃貸住宅フェアで大盛況、戸建賃貸


6月14日(火)・15日(水)に東京ビックサイトで開催された『賃貸住宅フェア2016』に出展しました。
今回の賃貸住宅フェアでは、弊社のメイン事業であるトランクルーム、コンテナトランク、バイクコンテナの他、新規事業『戸建賃貸casita(カシータ)』の紹介コーナーを設けました。
 ※出展社数250社・来場者数22581名

賃貸住宅フェア

『戸建賃貸カシータ』とは


戸建賃貸住宅casita(カシータ)の魅力は、自宅の新築としても十分ご満足頂けるデザイン性とクオリティーの高い住宅設備の敷設といえます。その上、長期優良住宅認定の仕様なので、『税制優遇・ランニングコストが安い・地震に強い・リフォーム費用が安い』等の利点が将来に亘り資産価値を高めます。
このような背景のもと、「一戸建てに住みたい」という人が71・3%に対して戸建賃貸の供給数は2・4%※1となっているので、160棟中159室が入居中※2という驚異の入居率となり賃貸経営に安心をもたらします。
 ※1 平成24年度調査「土地問題に関する意識調査」国土交通省
 ※2 casitaネットワークの実績(2014年10月時点)


カシータ

▽戸建賃貸のメリット


■建築費が安いので投資回収が早い


アパート・マンションと戸建賃貸で経営を迷っている方必見。
戸建賃貸はアパート・マンションと比べると1割〜2割の投資額で済みます。低額投資で高い家賃が見込めるので収益性が高く、早期回収が可能です。

■駐車場より節税効果が高い


戸建賃貸を建築することで節税を可能とします。駐車場や遊休地に比べ、賃貸用住宅を建てた場合の固定資産税の負担が約8・5割軽減されます。
固定資産税

■狭小地・変形地でも建築可能


50坪前後の狭小地や変形地はマンションやアパートの建築は不可能ですが、戸建賃貸はレイアウトの工夫で建設可能です。
変形地

■売りやすく現金化しやすい


一棟丸ごとの売却しかできないアパート・マンションと違い、戸建賃貸は一棟ずつ売却することが可能です。
アパートを売却に出した場合、中々買い手が見つからなかったりしますが、戸建賃貸の場合は比較的見つかりやすいです。

■ライフスタイルで活用方法が選べる


戸建賃貸は二棟以上の建築となります。

  1. 不動産投資として「賃貸」+「賃貸」
  2. 住宅ローン充当に「自宅」+「賃貸」
  3. 二世帯住宅として「自宅」+「両親」

のような活用方法があります。

モデルルーム完成見学会


『戸建賃貸Casita(カシータ)』のモデルルームが、10月上旬に千葉県野田市みずきの街・千葉県四街道市ベリータウンもねの里の二ヶ所に建設されます。
既に見学会の申し込み受付を開始しておりますので、少しでもご興味を持たれた方はお気軽にお申し込みください。

「モデルルーム見学」のお申し込みはこちら▶︎

バイクコンテナセミナー定期開催中!


今年の4月より、定期的にバイクコンテナの投資セミナーを開催しております。月に一回程度で東京本社・大阪営業所で行っております。ご興味がある方はぜひご参加ください。※2時間ほどの無料セミナーです。
賃貸住宅フェアで配布したセミナー告知のうちわも大好評でたくさんの方にもらっていただきました。セミナー開催日も夏真っ只中の暑い時期ですので配布を考えております。

セミナー告知うちわ
「バイクコンテナ投資セミナー」のお申し込みはこちら▶︎

新部署「マーケティング部」が設置されました!


新入社員を迎え、今年4月、ランドピアにはマーケティング部が設置されました。WEB マーケティングに力を入れており、本稼働が始まってからリスティング広告(ユーザーの検索結果に連動して表示される広告)やアフィリエイト広告(個人ブログ等のページに貼っていただく広告)などを行っております。広告用で使われるバナー制作もマーケティング部で行っております。
マーケティング部3人中2人が前回ご紹介した「ウェブ解析士」の資格を所有しており、2人とも三段階あるうちの最上階級「マスター」です。マスターの資格を所持していると講師として講義を開設することが可能ですので、より一層ランドピア全体のWEB知識が向上していくことが期待できます。
マーケティング部のメンバーは制作会社等のクリエイティブ業界出身なので、IllustratorやPhotoshopといったadobe製品を使用することができるのでデザイン面も強くなりました。

▼アフィリエイト広告(左)、リスティング広告(右)
アフィリエイト広告リスティング広告


ホームページをリニューアルしました!


2016年6月2日に、ランドピアのコーポレートサイトをリニューアルしました!今までの堅苦しい一昔前のホームページから、流行りのレスポンシブデザイン(PC・タブレット・スマホでも同じファイルで対応すること)に変更しました。
ランドピアニュースも今後ホームページで掲載していきますので、ぜひお時間があるときにご覧になってみてください。ネットからのお問い合わせもしやすくなりました。

▼PC版トップページ(左)、スマホ版お問い合わせページ(右)
ホームページお問い合わせページ


新入社員紹介

2016年入社の新入社員です。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

小佐野

小佐野 宇志 2016年入社・マーケティング部


出身地:福岡県
趣味:SNH48(中国上海)の応援。推しメンはSNH48のチャオユエ。
ひとこと:握手会で鍛えたコミュニケーション能力で頑張ります!



横山

横山 恵介 2016年入社・営業部


出身地:兵庫県
趣味:スポーツ全般、読書
ひとこと:人と話をするのが好きです。将来の夢を叶えるために、頑張ります。



田中

田中 康己 2016年入社・営業部


出身地:宮崎県
趣味:筋トレ、ラップを聴くこと、サッカー
ひとこと:人とたくさん接して、人として成長し、人間性を高めれるように頑張ります!!


社長コラム


ランドピア吉田社長2016年も早いものでもう半分が過ぎてしまいました。
今年の上半期を振返ると、芸能人の不祥事や解散騒動で幕を開けました。芸能人・野球界OBらの薬物使用による逮捕や一連のマスコミ報道では、薬物がごく普通に蔓延しているかのようです。
さらに、スポーツ界では賭博による問題も報じられ、選手生命が絶たれる処分が科されております。
そして極め付けは、東京都知事の2代続いたカネ絡み辞職ではないでしょうか。舛添氏は「不適切だが違法ではない」と最後まで辞任を拒み続け、「リオで東京が笑いものにならないよう辞任は五輪閉会後にしてもらいたい」と訴えました。しかし、あまりに「せこい」事実が次々と明らかになるにつれ、ニューヨーク・タイムズに「sekoi」を使って報道され、世界中の笑い者となってしまいました。
さて、そんな舛添氏も憧れるリオ五輪が、いよいよ8月5日(月)から17日間の日程で開催されます。出場する全ての日本選手には、上半期の不祥事を吹っ飛ばすような活躍や明るい話題を期待しております。がんばれ!ニッポン!

Land Pia