menu

新着情報

HOME > 新着情報一覧 > Land Pia News 2015年春

landpia news Land Pia News 2015年春 2016.06.09

バイクコンテナ設計・製造


これまでバイクコンテナ400台以上設置・運営してきましたが、一昨年に国内製造業社から業務撤退の通知を受け、自社でバイクコンテナ製造の検討を始めました。従来品の改善点は認識していたので、全面改良となりました!

バイクコンテナ

開き扉シャッターに変更


開き扉では開閉時に隣の建物や車に気を使いましたが、文化シャッターの特注品により心配無用となりました。

新型バイクコンテナ

サビに強い


新日鐵住金株式会社のスーパーダイマ®を採用。何十年もの皿にしなる太陽光架台の定番で「スパーサビびにくい!」うえの、木津ついてもメッキ成分が溶けて保護被曝ができます。優れものなのでコストは高いのですが、長い目で見れば安いといえます。


買取保証付き


バイクコンテナは"ただ置くだけの簡単設置"なので、その日の内にご利用頂けます。また、そのように簡単に移設できることから、将来バイクコンテナが不要となった場合には弊社が買取り、直営月極バイク保管庫として転用させて頂きます。


【対象導入先様】不動産オーナー様(管理会社様)


アパート・マンションの空室対策に、バイク保管に悩むライダーに「バイク駐車付」を提案することで、低コストで差別化となり入居率アップに貢献できます。

不動産オーナー様導入実績

【対象導入先様】駐車場オーナー様(管理会社様)


バイクコンテナのサイズは幅1,25m・奥行き2.5m。一般的な駐車場サイズの幅2,5m、奥行5,0mに、縦横どちらも4台設置が可能です。また、変形地や狭小地への秋スペースにも設置できます。

駐車場オーナー様導入実績

【対象導入先様】コインパーク業者様


扉がシャッターになり、コインパーク駐車場内での併設が可能となりました。バイクコンテナご購入による収益アップと、空きスペースでの弊社月極バイク駐車場出店の2通りがございますので、是非お気軽にお声掛けください。


大阪モーターサイクルショー(3月21日〜3月23日)


弊社として初めてバイクの展示会に出店しました。チン達住宅フェアやFCショーと違い、大阪以西からライダーがこぞって集合し、その熱気は凄い物がありました。
来年は東京モーターサイクルショーと合わせて、バイクコンテナを宣伝したいと考えております。

大阪モーターショー

今後の展開


今後は全国のバイクショップ・パーツショップ様へのアプローチにより、店舗内ポスター掲示及び現物展示を展開していく予定です。
どうか皆様、よろしくお願いいたします。


「賃貸住宅フェア2015」に出展します!


2015年の土地公示価格で、都心部だけでなく地方の中核都市においても、地価上昇が鮮明になっていることが確認されました。
弊社はこの追い風を捉えるべく、賃貸住宅業界最大のイベントである"賃貸住宅フェア4会場"の出展を年間契約しました。
これまでのは東京・大阪しか出店しなかったので、今回は九州地区・中京地区への販路拡大です。
名称:賃貸住宅フェア2015in福岡
日時:5月26日(火)・5月27日(水)
会場:マリンメッセ福岡(福岡市博多区沖浜町7-1)


ランドピア社内トピックス2013年〜2015年


ランドピアニュースの編集長が誰か定かではなく、宙に浮いてしまって前号より2年程空いてしまいました。
ランドピアニュースを楽しみに(?)して頂いている取引様、今後も不定期ながら年2回は発行していく所存です。どうか今後ともご支援とご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
それでは、主に仕事外のトピックを、分かりやすく画像でどうぞ!

釜山工場見学2013年7月

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

忘年会ルミネtheよしもと2013年12月

1388131734382 (1)

営業研修in勝浦2014年7月

DSC02299 (1)

新入社員歓迎会2015年4月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新入社員紹介 2014年・2015年入社の新入社員です


浅葉梨佳

浅葉梨佳 2014年度入社・業務部

出身地:神奈川県
趣味:音楽、読書、美容、ジム
ひとこと:会社の環境、業務内容にも徐々に慣れてきました。これからも一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します。


大谷祐貴

大谷祐貴 2014年度入社・営業部

出身地:兵庫県
趣味:野球観戦、テニス
ひとこと:いつも明るく一生懸命に頑張ります。よろしくお願いします。


小林奈央

小林奈央 2014年度入社・営業部

出身地:新潟県
趣味:お散歩
ひとこと:今年の新入社員に負けないように、元気に2年目頑張ります!!


咸圭香

咸圭香 2015年度入社・業務部

出身地:東京都
趣味:映画鑑賞、マンガを読むこと
ひとこと:精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!


瀬土裕章

瀬土裕章 2015年度入社・営業部

出身地:広島県
趣味:ライブ鑑賞、カラオケ
ひとこと:早く仕事を覚えて、たくさんの方と笑顔で元気にお話できるように頑張ります!!


社長コラム

吉田社長

昨年からトライアスロンを始め、昨年7月に榛名湖トライアスロンを完走しましました。
スイム1.5km・バイク(自転車)40km・ラン10kmです。
この距離は、ショート・ディスタンス、別名オリンピック・ディスタンスと呼ばれ、オリンピックはこの51.5kmでメダルが争われます。トライアスロンの大会の大半は、この距離となっています。そして、この3月には久米島でトライアスロンに於ける中距離を乾燥することが出来ました。
距離はスイム2km・バイク(自転車)66km・ラン20kmです。
最近、"トライアスロンに励む経営者が多い"と言われますが、自分もやってみて共通点が分かりました。
仕事と同じくマネジメントが大事で、目標設定をして限られた時間で負荷を上げ練習して仕上げる。健康管理は大前提なので、まさしく体を通じたマネジメント力が問われているようです。これからも適度に取組む予定です。

Land Pia