menu

新着情報

HOME > 新着情報一覧 > 『スペースプラス』マスコットキャラクターの名前決定!

お知らせ 『スペースプラス』マスコットキャラクターの名前決定! 2016.12.14

名前決定

キャラクター名は「しゅうのすけ」


応募総数約450件
以前弊社HPで募集いたしましたキャラクター名募集では、たくさんのご応募ありがとうございました。

厳選なる審査の結果、キャラクターの名前は「しゅうのすけ」に決定しました!
「しゅうのすけ」という名前は「『収納のお助け』を象徴するキャラクター」という意味が込められています。
採用された方には「1万円分のAmazonギフト券」をプレゼントいたします。

これから全国で活躍予定のしゅうのすけをどうぞよろしくお願いいたします!

※著作権の扱い
採用されたキャラクター名に対する一切の権利(著作権、商標、商品化の権利など)は、受賞と同時に株式会社ランドピアに帰属します。

他にもこんな名前がありました


今回沢山のご応募をいただきましたので、こちらで幾つかご紹介させていただきます。
スペースプラスのマスコットキャラクターは「しゅうのすけ」に決定しましたが、他にも素敵な名前がたくさんありました!

はこ丸
「箱(トランク)の中に荷物が丸々入る」

コビトン
「コンビニの「コビ」、トランクの「トン」を合わせてコビトン」

スペースくん
「スペースプラスのキャラクターなので」

マテリン
「あなたにとってのいろいろなマテリアルをいれておく倉庫です。お好きにお使いください!」

おさ丸
「うまく収まる、上手に収納出来るより。」


本当に沢山のご応募ありがとうございました!

Land Pia