menu

新着情報

HOME > 新着情報一覧 > 【10月19日/千葉】介護会社・医療機関の代表者様向けセミナー

セミナー 【10月19日/千葉】介護会社・医療機関の代表者様向けセミナー 2016.09.20

【船井総合研究所セミナー】地域包括ケアの最終ステージを考える ~千葉県内での在宅介護生き残り戦略伝授!!~


※千葉県:千葉市(稲毛区、花見川区)、八千代市、佐倉市、四街道市、野田市、流山市、柏市の介護事業者様向け
介護医療向けセミナー

介護報酬改定による報酬減・・・

介護職人気の低下による採用難・・・

競合在宅介護会社の増加による稼働率減・・・


介護業界で良い話題は最近聞くことがなくなりました。






次回の大改定となる可能性のある、2018年改定を2年後に控えた、
今年から来年にかけて準備を怠った事業者様は、時代に淘汰されていきます。


では、現状の事業を今後どうしていくのか?!
結論、地域包括ケアの流れを読ながら戦略を立てることです!!


在宅介護事業者の方々であればご存知かもしれませんが、
2015年の介護報酬改定後、それ以前でさえ、ギリギリで運営していた事業者が多く倒産をしました。

2015年度の介護事業者の倒産数は過去最大となりました。

また、通所介護や訪問介護の約半数の事業者が赤字であるとの調査結果もでております。

なぜ、半分もの事業所が赤字になってしまうような業界なのか・・・
介護の市場が悪いわけではありません。逆に、黒字となっている
事業者は何をして、売上を上げ続けているのか・・・


答えは簡単です。
先を読み、時流を読み、戦略を早めに早めに練っていることです。

正直、2018年の改定がどれほどの減算があるのかはわかりません。。
しかし、全体的に加算がされる可能性なんてあり得ません。

つまり、減算がされることが解りきっているのに
対策を打たずに2018年を迎えた事業者は潰れます。
または運良く競合他社が倒産し、シェアを獲得できて生き残るかです。

今回のセミナーでは、2018年の介護報酬改定の時流を読み
2018年以降も、地域の皆様に必要とされる介護事業者となり
勝ち続けられる戦略の極意をお伝えします。



船井総研が考える2018年以降のポイントとして



  1. 国が推進する【地域包括ケア】がさらに加速

  2. 医療報酬との同時改定で導入される評価制度があります

  3. 要支援切り・・・では要介護は・・・?

  4. では、生き残り戦略とは一体何なの?

  5. 拠点となる高齢者住宅を持つことがヒント


セミナーにご参加いただいた方へは
ランドピアが全力で御社の事業を応援させていただきます。
船井総研様と提携し、介護事業に関する相談や、新規事業相談、
今後の生き残り戦略などをご提案させていただきます。


このようなお悩みがある方は、参加を強くおススメします!



  • 介護報酬が減算になって、もう大変よ。

  • 小規模デイは10%も減算で経営がキツイ。

  • 人が集まらないから事業拡大したくてもできない。

  • 千葉も高齢者住宅が増えて、飽和したんじゃない?

  • これからの介護経営どうしたら良いの?



───────────────────
セミナー目次
───────────────────

  1. 介護も“ビジネス”として捉えること

  2. 介護保険制度開始から振り返り、2018年を先読み

  3. これからの介護ビジネスの在り方とは?!

  4. 地域包括ケアに則った、成功ビジネスモデルとは?!

  5. 在宅サービスと、お泊りのハコモノサービスを持て!

  6. 事業が不安な方へ、お試しワンストップコンサルティング

  7. スタッフが集まらないなんて真っ赤なウソ!?採用できないわけがない!!




───────────────────
4つの豪華な参加特典
───────────────────
●特典1
無料賃貸経営相談
本セミナーとセットで無料経営相談ご提案しております。セミナー受講後、ご質問などある方に特別に
当日、船井総研コンサルタントの方、弊社スタッフと相談可能です。

●特典2
収支シュミレーション(後日無料相談)
新規事業を検討されている方、また土地・空き家など候補地がございましたら、
図面、周辺相場、市場調査を元に収支シミレーションを行います。

●特典3
無料小冊子のプレゼント(後日個別相談)
セミナーを聴いたけど、まだ始めるための一歩を踏み出せない・・・ご安心ください。
不安を払拭するために、もっと今後の地域包括ケアを理解いただくための
無料小冊子をご用意しておりますので、ご自宅に戻りお読みください。

最後に


ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。
あなたのお時間を頂戴するのです。セミナー参加を後悔はさせません。
改定を待ってから考える事業者様がとても多いです。
介護ビジネスは、国の主導している保険ビジネスでもあります。
つまり、国の方針に従わなければ、上手くいくはずがありません。
是非、セミナー参加いただいた方には良いネタを持ち帰っていただきたいです。
ご参加お待ちしております。


日時・会場


<10月19日午前の部>
日時:2016年10月19日(水) 10:00~11:30
会場:スカイルーム(千葉県柏市)
定員:15名
住所:千葉県柏市柏2-5-8 柏セントラルビル6階
アクセス:http://kasiwa-seminar-room.com/access.html

<10月19日午後の部>
日時:2016年10月19日(水) 14:00~15:30
会場:千葉市幕張勤労市民プラザ(千葉県千葉市美浜区)
定員:15名
住所:千葉県千葉市美浜区若葉3-1-8
アクセス:http://chibaksp.jp/makuhari/

Land Pia