menu

新着情報

HOME > 新着情報一覧 > 戸建賃貸セミナー開催しました!!

ランドピアブログ 戸建賃貸セミナー開催しました!! 2016.09.29

戸建賃貸セミナーを開催しました


img_3113
先日、9月28日(水)に「戸建賃貸セミナー」を日本橋にある、浜町区民館で開催しました。

講師には、船井総合研究所の土地活用コンサルティングのプロである川崎将太郎さんをお招きし、戸建て賃貸の魅力についてお話をしていただきました。


川崎将太郎船井総合研究所 川崎将太郎
「空き家活用」「地方創生」をテーマに広義の地域の活性化を得意としています。「福祉系住宅」の開発コンサルティングはもちろんのこと、敷地の大小に合わせて、土地・空き家活用として「戸建賃貸住宅」や新築及び改修型「シェアハウス」等の提案・開発実績も多い。また高入居率及び、入居者満足の仕組みづくりまでの一連のコンサルティングが得意であり、 建築会社だけではなく、不動産会社(賃貸管理会社)からの依頼が多いのも特徴です。


投資家様や地主様にお集まりいただき、みなさん興味津々に聞いていられました。
やはり土地活用のプロの方の話はとても引き込まれます。

セミナー内容〜戸建賃貸のメリット〜


たくさんの情報が発信されたセミナーから、代表して戸建賃貸のメリットを5つまとめてご紹介!

■希少性が高く、高家賃設定が可能=高収入

希少性が高く、高家賃設定が可能=高収入
需要があるのに供給が少ない=住みたいのに住めない
つまり、戸建賃貸の価値が上がり、家賃の設定を高くすることができ不動産会社としても入居付けさせやすい。

■需要があるのに供給が少なく、高い稼働率

需要があるのに供給が少なく、高い稼働率
戸建てに住みたいと考えている人が74%いるのに対して、戸建て賃貸の供給はわずか2.6%と明らかに供給が足りていない状態にある。

■変形地や狭小地、空き家の活用が可能

変形地や狭小地、空き家の活用が可能
アパマンが建てられない狭小地や変形地、空き家の活用が可能。
変形地に建てる場合、アパマンではデッドスペースが多くなり土地効率が悪くなる場合がある。

■節税・相続対策にも使える

節税・相続対策にも使える
更地を戸建て賃貸にすることで相続税評価額が約690万円軽減
法改正もあり、大きな相続税対策になる。

■出口戦略が豊富である

出口戦略が豊富である
万が一入居されなくなっても、1部を借主に売却したり、自宅としての利用や、1棟1棟を分割して相続することが可能。

戸建賃貸の魅力についての説明がとてもシンプルでわかりやすいと感じました。
私も川崎さんくらいうまく喋れるようになり、戸建賃貸の良さを
たくさんの人に伝えられるようになりたいと感じました!

セミナー後の個別相談会


20160928_202729
セミナーの後には個別でたくさんの方が相談されていました。
前向きに検討されている方も多かったようです。

セミナーの翌日、土地を購入して戸建賃貸を検討したいという方から連絡がありました!(^^)!

戸建賃貸について気になった方はこちらをご覧ください。
また、事業用に抑えている土地もいくつかあるので、問い合わせをしたい方はこちらからご連絡ください。

また、ランドピアでは来年の1月に、千葉県の野田市みずき、四街道市もねの里にそれぞれモデルルームをオープンします。

カシータ

見学会も行う予定なので是非お問い合わせください。
内装やお風呂、キッチンなど仕様が賃貸とは思えないほどの、素晴らしいものになっています!

セミナーに来ていただいた方々、ありがとうございました!

この記事を投稿したスタッフ

田中 康己

営業部 16年間サッカーやっていました。 元気に頑張ります!

Land Pia