menu

新着情報

HOME > 新着情報一覧 > 長崎ハウステンボス研修旅行報告

ランドピアブログ 長崎ハウステンボス研修旅行報告 2018.04.20

ハウステンボス集合写真
4月11日~13日の3日間、長崎で研修旅行が行われました。

研修1日目は、世界文化遺産に登録されている『軍艦島(端島)』を見学してきました。
軍艦島2
軍艦島クルーズの船中には過去の軍艦島(端島)の歴史が分かる写真が展示されており、日本の主要エネルギーが石炭だった時代に近代化を支えてきた姿から、石炭衰退により閉山するまでの歴史を学ぶことができました。

残念ながら波が高く上陸することはできませんでしたが、その代わりに島を船で一周したことで、上陸した場合には見ることができない住居側の景色を見ることができました。

軍艦島住居側

世界遺産を目の前で見ることにより、歴史の奥深さを肌で体感することができました。


研修2日目と3日目はハウステンボス散策と今年度の決起集会が行われました。

4月ということで、ハウステンボスは沢山の花が咲いていました。
ハウステンボスチューリップ

2日目の午後からはハウステンボスの会議室を利用し、今年度の会社の方針発表、各部の目標等の発表が行われました。
ハウステンボス研修_0
ハウステンボス研修
ハウステンボス研修2
各自、目標に向けて頑張る決意が固まりました。

その日の夜はハウステンボス内でバーベキューパーティーを行いました。
ハウステンボスバーベキュー

そして、皆でイルミネーション見学もしました。
ハウステンボス夜景3

ハウステンボス夜景2

ハウステンボス夜景

パレスハウステンボスの3Dプロジェクッションマッピングは、とても幻想的で感動しました。
ハウステンボスプロジェクションマッピング

以上、長崎ハウステンボス研修旅行報告でした。

来年は更に会社の業績を伸ばし、海外研修を行えればと思っております。

Land Pia